ちょっと間が空いてしまいました。
決して放置していたわけではなく、スクレイピングサイトに全く変化がなかったので書くことが無かったのです。
一応、スクレイピングサイトのチェックは毎日しています。

昨日「xvideosまとめ将軍」を確認したら500エラーになっていました。サーバー系のエラーなので一時的なのでしょうが。設定している時に何かミスったのかな。
以前ASPに対して違反報告をした時に記述しましたが、この管理者はサイトを放置している可能性もあるので厄介なんですよね。何も動きがない。やっと動きがあったと思ったらこの500エラー。

20130924

「avreader.com」「avhubhub.com」は相変わらずメンテナンス中。Twitterの方は生きています。

「avjavjav.com」も相変わらずスクレイプ行為自体は止めてないですが、広告は全部撤去済み。
そして以前記述したようにパクリ元(オリジナル)のサイトへリンクを貼っていることについて。
リンクを貼られたことで当然私のサイトにもこのavjavjav.comから訪問者が来ているのを確認しています。
avjavjav.comからのアクセスは1週間に40前後。
最初は結構な数のユーザーを抱えていると思っていましたが、このアクセス数を見ると意外に少ないかもしれません。
1日のPVが1000ぐらいのブログでも埋め込み動画の近くにリンクを載せていたら相手方に1週間で50ぐらいは送れますから。


あと、スクレイプ行為をまだ止めていないので、これからやってみようと思っていることを記述。ただ現時点ではまだ保留。

□無断で記事を転載されてるブログをまとめる

無断でスクレイピングサイトに転載されているブログをまとめます。
被害を受けているブログ名をそのまま明記したら検索に引っかかる事もあり、私が迷惑かけてしまう可能性もあると思うので、PDFにまとめて公開したいと思っています。
目測ですがおそらく数百のブログが無断転載されていると思います。
こうしてまとめて各ブログの管理人に協力してくれないかお願いしてみます。

□サーバーに違反報告する

最初の頃にスクレイピングサイトのサーバーを調べたら海外のサーバーを利用していたので違反報告は諦めてました。
海外の法律は分からないし、英語も分からないので。
違反報告したところでサーバーの管理会社が動いてくれるとは思いませんが、やるだけやってみようと思います。Googleにスクレイピングサイトを報告した時のようにGoogle翻訳を使って。

□2chで被害者を探す

2chの「Web収入板」にはアダルトブログをやっている人が結構います。
そこでスクレイピングサイトの被害者はいないかと書き込めば、無断転載されているブログの管理人が簡単に見つかると思うので。
上記に記述した被害を受けているブログに一件一件お願いして回るよりも遥かに効率的。


それではまた。